趣味は熱帯魚 [日記ブログ]

趣味は、いろいろあるんです。
今、長く続いているのは、熱帯魚かな?

水槽の数も増えたり減ったり、大きくなったり、小さくなったりしながら、
今も続けています。

ちなみに、熱帯魚ブログも昨年あたりから作っているので、
興味の有る方は、のぞいて見てください。

熱帯魚といっしょ自然派水草水槽

緑がいっぱい自然派水草水槽

熱帯魚と水草を楽しむブログ

めだかアクアリウムのはなし


もちろん、熱帯魚ブログにコメントなどいただくのは、
ウェルカムですよ。

(たぶん、熱帯魚ブログのほうが、ちゃんとコメントお返します。)



それにしても、最初、水槽ごとにブログを作ってしまったから、
いろいろと、大変だったりします。



nice!(108)  コメント(8) 

nice! 108

コメント 8

hirochiki

熱帯魚は何度か育ててみましたが、なかなかうまくいきません^^;
by hirochiki (2010-08-02 13:54) 

賀茂なす

こんにちは^^
ご訪問&niceありがとうございました^^!
私も昔はネオンテトラを飼っていましたよ(*^^*)
と言っても実際はおばあちゃんがでしたが・・・。w
熱帯魚、見ていて飽きないです^^ずっと見ていられますw
by 賀茂なす (2010-08-03 15:13) 

デルフィニウム

水槽ごとってところで吹き出してしまいました。
by デルフィニウム (2010-08-03 18:14) 

メロディー

ご訪問&niceありがとうございます。
熱帯魚は、金魚に比べて専門的知識が必要で難しそうな
気がしますが、鑑賞しているのは好きです!
ウチでは、ちょっとメタボぎみの流金3匹と金魚すくいで
とった金魚(今では巨大化して水槽の中のボスになってます・・)
の計4匹飼っています♪
by メロディー (2010-08-04 15:27) 

じゅりあん

4つも熱帯魚blogをしてらっしゃるとは
かなりお好きなんですね~!(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-04 16:56) 

鷹人

ご訪問ありがとうございます。
鷹人も熱帯魚を飼っていましたが難しく途中で挫折してしまいました。
中途半端な気持ちでは飼ってはいけませんね!
by 鷹人 (2010-08-06 16:42) 

サナ

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
by サナ (2010-08-07 15:39) 

tk

★訪問 コメント nice ありがとうございました。

hirochiki さん
 熱帯魚飼っていたんですか?私も、いまだにうまくいかないこと多いですね。自然にはかないませんね。


賀茂なす さん
 ネオンテトラ綺麗ですよね。定番のお魚で、軽く見られていますが、群れで泳いでいると、めちゃめちゃ綺麗ですよね。


デルフィニウム さん
 そっかー。
 はじめたときは凄いアイデアだと思ったんです・・・。


メロディー さん
 私も、最初はそう思いました。でもでも、はじめてみると、器具などを最初にそろえてしまえば、金魚とあまり変わらないです。
 ちなみに、金魚は巨大化するまで、育てられたこと無いです・・。

 休みの日に、ただ、ボーっとながめて、癒されたいみたいなのが、最初のはじめるきっかけですかね。


じゅりあん さん
 そうですね、ただ、ブログは沢山作りすぎたかも。


鷹人 さん
 熱帯魚かってらしたんですか?中途半端な気持ちでも大丈夫ですよ。ただ、お魚が☆になったときのショックから、どう立ち直るのかというのはありますね。


サナ さん
 訪問&niceありがとうございました。


by tk (2010-08-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

まんじゅうソング今治タオル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。