まんじゅうソング [音楽]

最近、この「まんじゅうソング」にはまってます。



当たり前の様に、歌詞を書いてみました。

隣のおばさん 温泉いって ほれ
まんじゅうみやげに買ってきた
ああ ありがとう いただきまんじゅう

まんじゅうよりもケーキが好きって?
まんじゅう怒って夢に出るよ
ああ 許してね ごめんねまんじゅう

つぶあん こしあん 白あん
クリームはちょっと邪道だけど

まんじゅう気持ちがでかいから
みんな仲間にいれたげる

ありがとまんじゅう だから君が好き

まんじゅう

どんな気分の朝でも きっといいこと起こるよ
さぁ 富士山ポーズで
「よっしゃ、おきまんじゅう~。」

まんじゅうじいさん まんじゅうばあさん

(おばさんも)

今日も笑顔であいさつ
ああ まんじゅうもらった 行ってきまんじゅう

(ホラ持って行きなさい)

エクレアに負けそうになっても
団子に串を刺されても

まんじゅう どんまい 気にしない
まんじゅう食べて笑い飛ばせ

ありがとまんじゅう やっぱり君がすき

ちんじゅう まちじゅう おしくらまんじゅう
ママが怒るとかいじゅう

ごめんね ゆるして ありがとう
幸せ広がれ! 愛してまんじゅう

まんじゅう

星の見えない夜でも
今日も「よかった」見つかる

ああ 明日は明るい
くすっと ね まんじゅう

どんな世界があるかな?
わくわくすることあるかな?

難しいことはいいんだ
なんとかなるんでいいんだ

だからまんじゅう やっぱり君がすき

まんじゅう気持ちがでかいから
みんな みんな仲間にいれたげる

ありがとまんじゅう だから君がすき

まんじゅう
まんじゅう


作詞 和田 裕美
作曲 OYAKATA
うた わだ ひろみ




たしか、和田裕美さんって、ビジネス書をたくさん、書いていらっしゃる方でしたよね。
こんな、一面も有るんですね、

CDも発売されるという話も有るようです。

それで、どうして、歌詞を書いたかっていうと、

ごめんね ゆるして ありがとう ・・・ これ、ハワイのオポノポノにある、言葉。

まんじゅう気持ちがでかいから
みんな仲間にいれたげる ・・・ この、まんじゅうの多様さが好きな理由のひとつだとか

今日も「よかった」見つかる ・・・ これ、陽転思考


ほかにもいろいろ、有るんでしょうが、
ただ、楽しそうなだけで 歌詞が出来てんじゃなかったんですね。

さすが、作家です。


それでは、そろそろ 「ね まんじゅう。」



nice!(160)  コメント(15) 

nice! 160

コメント 15

ちゃと。

はじめまして!本日は一番乗りでのご訪問、ありがとうございます。
まんじゅうのほかほかしたあったかさが伝わってまいりますね♪
by ちゃと。 (2010-07-25 18:41) 

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
by センニン (2010-07-25 20:45) 

アイ

ナイスありがとうございました。思わずう歌に聞き入ってしまいました。和田さんって、あの、スーパー営業ウーマンですよね。同姓同名の方かと思っていたら、本人なのですね。
by アイ (2010-07-25 20:52) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-25 22:57) 

satoshi46494649

はじめまして。訪問とniceをいただきありがとうございます。
by satoshi46494649 (2010-07-26 01:25) 

bachi-star

おはようございます^^
御訪問頂きありがとうございます^^
私も、アラフォーです^^
by bachi-star (2010-07-26 04:54) 

やっくんたっくんのパパ

ご訪問&nice!ありがとうございました
by やっくんたっくんのパパ (2010-07-26 23:44) 

ふたば

ご訪問&nice!有り難うございました。
by ふたば (2010-07-27 22:59) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
by Silvermac (2010-08-01 15:04) 

たかれろ

 はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m
by たかれろ (2010-08-01 16:07) 

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
和田裕美さんの本は読んだことありますが、まさか歌まで歌ってるとは
知りませんでした!!
by ぷち (2010-08-01 17:35) 

hayama55

こんばんは。
ご訪問&ポチッとnice!ありがとうございました。
ほのぼの、ほんわかする歌ですね。
by hayama55 (2010-08-01 21:11) 

tk

訪問いただいた、あなたに、
niceありがとうございます。

気になったコメントへの、返信になりますが、
お許しください。

ちゃと。さん
 まんじゅうのほかほかしたあたたかさですか?たしかに、そういうのも伝わってきますね。


アイさん
 そうです。あのスーパー営業ウーマンですね。まんじゅう好きが転じて、ひょんなことから、なぜか歌手デビューすることになったらしいです。歌からは、スーパー営業ウーマン(ヤリテ)って感じは伝わってきませんが、人柄はよくわかりますよね。


bachi-star さん
 そうですか、同じくらいの世代なんですね。ブログで知り合ったのも何かの縁、今後もよろしくお願いします。


ぷち さん
 そうですね、私も、和田裕美さんは、本業は作家でセミナー講師と思っていました。歌手とは、今後どうなってしまうんでしょうか。


hayama55さん
 ほのぼの、ほんわか、
 まんじゅうの歌ですから、まんじゅうのイメージよく出てますよね。




by tk (2010-08-01 23:50) 

リン

やばいです。。。
niceいただいたので、遊びに来たら、この曲。。。。
頭に焼きつきますね!
これってご当地ソングなんですか?
by リン (2010-08-11 06:34) 

hanamura

(まんじゅう)
(まんじゅう)
小さい中華饅頭が大好きです。
by hanamura (2010-09-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道ばた花壇 2010/05 その2趣味は熱帯魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。