昨日の地震から [日記ブログ]

昨日の地震のあとの帰宅の様子です。

徒歩で帰宅

バスに乗って徒歩で帰宅していた人々を撮ったのですが、
結局、バスが余りに進まないので途中下車

私もこの中に混じって、歩いて帰りました。
今日は足が痛いです。


◆災害連絡法◆

■人を探す、安否情報を登録する
災害用ブロードバンド伝言板(web171) | NTT東日本
https://www.web171.jp/top.php
Google Person Finder: 2011 日本地震
http://japan.person-finder.appspot.com/

■地震速報 
Yahoo!天気情報
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
ウェザーニュース
http://weathernews.jp/quake/

■災害マップと防災情報
http://juki.nomaki.jp/saigaimap.htm

■災害伝言板
NTT docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi
ソフトバンク
http://dengon.softbank.ne.jp/J
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/

■USTREAM
NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
TBS
http://www.ustream.tv/channel/tbstv



◆知人からの役立ちそうな情報◆

市川の化学プラント火災につき、
雨には直接あたらないように、
レインコートを常備ください。

原子力発電所関係のニュースは、
BBCも見てください。
http://www.bbc.co.uk/news/world-middle-east-12307698


◆yahooからダウンロード◆
東電停電の資料
http://www.fanpagemax.biz/pdfs/teiden20110313.pdf






タグ:地震
nice!(374)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 374

コメント 45

nmzk

どうぞ、お気を付け下さい。
by nmzk (2011-03-12 20:44) 

ゆうのすけ

おつかれさまです。ゆっくりされてくださいね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-12 22:13) 

Fuel

ご無事でなによりです。
引き続き余震にはご注意ください。
by Fuel (2011-03-12 22:19) 

hatumi30331

ご無事でよかったですね。
気をつけてくださいね。
余震も危ないですよ。 
今日はゆっくりお休み下さい。
by hatumi30331 (2011-03-12 22:44) 

hagi

こんばんは
ご無事でなによりです
皆さんの無事をしるたびに、
少しずつ、心が癒されます・・・
by hagi (2011-03-12 22:51) 

chunta

プラントの情報はデマです
悪質なデマですので ご注意下さい
by chunta (2011-03-12 23:17) 

green_blue_sky

無事で何よりです。
by green_blue_sky (2011-03-12 23:18) 

らびちゃん

ご無事で何よりです。
引き続き余震にはご注意ください。
by らびちゃん (2011-03-12 23:24) 

y2arai

無事帰れて良かったですね!帰りの途中の「ドンキホーテ」では自転車売り場に行列が出来ていました。
by y2arai (2011-03-12 23:27) 

てんてん

ご無事で安心しました。
余震お気を付け下さいね。
by てんてん (2011-03-12 23:28) 

シラネアオイ

御無事の様子安心しました!こちらもかなり揺れましたが無事です。
by シラネアオイ (2011-03-12 23:30) 

kuwachan

私も徒歩2時間半で帰宅しました。
途中でバスを追い抜きましたよ。
by kuwachan (2011-03-12 23:43) 

がり

お疲れさまでした。
無事に帰宅できてよかったですね。
by がり (2011-03-12 23:48) 

風来鶏

ご無事でなによりです。
徒歩による帰宅は、二次災害に遭う可能性が高いとニュースで言っていましたので、充分お気をつけください。
by 風来鶏 (2011-03-12 23:53) 

nano

大変な状況は続きますが
充分に気をつけてください
by nano (2011-03-12 23:55) 

PATA

お疲れ様でした。
無事帰宅できたようで、何よりです。
余震にお気をつけ下さい。


by PATA (2011-03-13 00:37) 

リン

日本人の帰宅者の波を見て、海外では尊敬と感動を持って見られているそうです。暴動にもならず、整然と。。。
本当にご無事で何よりです。
by リン (2011-03-13 06:42) 

オカジュン765

おはようございます。ただ今朝一で帰ってきました。大阪にも東北からの緊急システム作業が回ってきていて対応に追われ徹夜作業になっています。
またこれからヘルプに向います。一応銀行系のシステムは無事確認がとれました。これから生保、損保の対応に入ります。
ATMの方も物理的故障はどうしようもありませんが、それ以外は正常になっていると思います。
by オカジュン765 (2011-03-13 06:46) 

haku

たいへんお疲れ様でした。
とにかくご無事で何よりです。
by haku (2011-03-13 08:14) 

あら!みてたのね

おはようございます。
大変なご苦労お疲れさまでした。ご無事で何よりです。
日を追うごとに巨大地震の爪跡も生々しい惨状に心が痛みます。
一分一秒でも早く被災なさった方々の救出を切望いたします。
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2011-03-13 08:24) 

yakko

お早うございます。お越し戴きアリガトウございます。
大変な地震でしたね。足、お大事に !
by yakko (2011-03-13 08:30) 

YUTAじい

ご無事で良かったです。
by YUTAじい (2011-03-13 08:47) 

なかせ

ご無事で何よりです。
徒歩での帰宅お疲れさまでした。
by なかせ (2011-03-13 08:58) 

七不思議

おはよう御座います。
御無事で何よりです…!!
私の方は震度3、無事です。
by 七不思議 (2011-03-13 08:59) 

デルフィニウム

10キロが大変でしたね。お大事になさってください。
by デルフィニウム (2011-03-13 08:59) 

hirosan

無事でなによりです。
ゆっくりお休み下さい。
by hirosan (2011-03-13 09:06) 

cyamy

大変でしたね。お疲れ様でした
わたしの友人も休み休み10近くを
6時間かけて帰宅したって言ってました
まだまだ余震が続くようです
ご自愛くださいませ
by cyamy (2011-03-13 09:11) 

rtfk

お疲れさまでした^^)
お休みください。
by rtfk (2011-03-13 10:28) 

okin-02

大変だったでしょうね、災害に逢われた方達の心情は・
速やかな救助と支援を願うのみです。
訪問 nice!有難う御座いました。

by okin-02 (2011-03-13 11:07) 

emiko223

ご無事で何よりです。

by emiko223 (2011-03-13 11:20) 

海を渡る

ご無事で何よりです。
東京では歩いて帰る人が多かったんですね。
お疲れ様でした。
by 海を渡る (2011-03-13 14:24) 

絵かきさん

自然の災害防ぎようがない
なんて考えながら地震のことばかり
気にしています。
by 絵かきさん (2011-03-13 15:19) 

Silvermac

日頃の危機管理の心がけが大切ですね。
by Silvermac (2011-03-13 16:28) 

かずい

大変な1日でしたね。
足の疲れはともかく、ご無事で何よりです。
by かずい (2011-03-13 19:44) 

ソニックマイヅル

本当につらく思っております。
by ソニックマイヅル (2011-03-13 20:27) 

vientre-dolor

ご訪問&nice! ありがとうございました。
by vientre-dolor (2011-03-13 21:22) 

ホイップ・クレイ

本当に、ご無事でよかったです!
悲惨な事態に どうかお気をつけてお過ごしください。
by ホイップ・クレイ (2011-03-13 22:07) 

A・ラファエル

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by A・ラファエル (2011-03-14 10:13) 

ぷりん

ご訪問&nice☆
ありがとうございます☆
by ぷりん (2011-03-14 11:25) 

税理士ももさん

大変でしたね。。。

私はたぶん同じころに相方を迎えに行こうと車で出て大渋滞に
ハマりました。

by 税理士ももさん (2011-03-14 12:45) 

ちょいのり

自分も帰宅難民として延々と歩き続けましたが、
被災された方達のことを思えばまだまだちっぽけなことだと思って生活をしております^^

by ちょいのり (2011-03-14 14:31) 

ぜろこ

ご無事で何よりです。
by ぜろこ (2011-03-15 22:25) 

GEN-san

お互い・・・
余震が続きますが気をつけていきましょう。。。
by GEN-san (2011-03-16 16:28) 

mwainfo

ご多忙中ご訪問いただき有難うございます
by mwainfo (2011-03-16 22:37) 

tk

コメント返信遅くなりました。

無事だったことをこんなにコメントをいただけると思いませんでした。
ありがとうございます。

皆様もご無事で何よりです。

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。





by tk (2011-04-18 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。